現在の位置 : 公益財団法人 埼玉県埋蔵文化財調査事業団 > お出かけください > 遺跡見学会などのお知らせ > 令和2年度イベントスナップ > ほるたま展2020

ほるたま展2020


ほるたま展は、主にデパートなどの集客施設を会場とした展示会です。本年度は春日部市ララガーデン春日部、富士見市ららぽーと富士見、久喜市モラージュ菖蒲、さいたま市そごう大宮店、県立さきたま史跡の博物館で開催します。

1 令和2年7月22日(水)~7月25日(土)

ララガーデン春日部でほるたま展を行いました。
今回は春日部市教育委員会のご協力をいただき、神明貝塚などの春日部市内で発掘された遺跡を特集しました。
新型コロナウイルスの感染防止対策をしながらの展示でしたが、たくさんの方にご覧いただきました。


展示会場

展示会場

2 令和2年11月13日(金)~11月16日(月)

ほるたま展第2部は富士見市のららぽーと富士見で行いました。
昨年度に引き続き、富士見市教育委員会のご協力をいただきました。
小規模の展示となりましたがたくさんの方にご覧いただきました。


展示会場

展示会場

3 令和2年11月26日(木)~11月29日(日)

モラージュ菖蒲での展示が終了しました。
今回は、久喜市立三箇小学校6年生が『古代から教室へのメッセージ』で描いた、土偶のスケッチを展示しました。


展示会場

展示会場

4 令和2年12月10日(木)~12月13日(日)

昨年度に引き続き、そごう大宮店で展示を行いました。


展示会場

展示会場