現在の位置 : Home > お出かけください > 遺跡見学会などのお知らせ > 平成26年度イベントスナップ > レイクタウン展2014

レイクタウン展2014


Haniwa ~レイクタウンに“はにわ”〟現わる!~

 越谷イオンレイクタウンで展示会を開催しました。
 本展示会は、当事業団が平成17年度から行っている集客施設展示の一つとして企画したものです。レイクタウンでの展示は、昨年度に次いで2回目となりますが、今回は「花の広場」というメイン通路の交差点が会場で、同時に開催された「埼玉県フェア」の一環という位置づけでもありました。
 国内最大級のショッピングモールですので、桁違いの通行量の中での展示となります。そこで、直径15mほどの「花の広場」に全長約5.5mの前方後円墳形の展示台を設置し、器財・人物・動物などいろいろな埴輪を展示しました。また、それぞれのキャプションで詳しく説明し、通行の妨げとなるパネルボードの使用は最小限に止めました。
 3日間という短い期間でしたが、9,000人以上の方にご覧いただきました。


正面(前方部側)の展示

後円部側よりレイクタウン駅方面を望む

左右はアンケート及び配布資料用テーブル(2階より)

オリジナル風船も大人気でした(2階より)

子供たちも大きな顔のハニワにくぎ付け

展示解説の様子

アンケートにもたくさん答えていただきました

「埼玉県フェア」の案内板が各所に